見出し画像

プロフィールに書いてるくせに

こんにちは。
一週間がまあ早いです。

というか今年ももう20日になってるし。
24時間じゃ足りないなんて思う日もあるようになりました。

先日18日に31歳になりました。
昔描いていた31とはもちろんかけ離れておりまして。
31にもなるといろいろとゆとりができてるもんだと思ってましたが
真逆も真逆で。

あっという間に40になってそうです。笑

これから人生が何年あるかわかりませんが
そんな10年があってもいいかな。
と。
このゆとりは別に求めていたものではないのですが、
そう思いながらこれからも生きていこうと思いました。


本日のnoteは私の趣味について。
私のことを知らず、noteから知っていただき、プロフィールをご覧頂いた方、noteを始める前から私のことを多少ばかり知って頂いている方はご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが。

趣味は服、ファッションです。
というかこれ以外の趣味の見つけ方がわかりません。
毎日コーヒー飲んでますが、趣味と言われたら…です。

私と服の歴史?を少し述べさせていただきますと
学生の頃は野球ばかりに時間を費やし、メシを喰らうこと、体を動かすこと、にしか専念してこなかったので、ジャージでいいや、スウェットでいいや。
なんなら練習着の上にウインドブレーカーがもはや私服、練習帰りにどこか遊び行くものならその格好のままでいってたくらいのレベルです。

それに加え、野球小僧でしたゆえ、体重増加増加。
身長も高い方でないので服がハマらないハマらない。

高校野球を終え、大学へ。
現役は高校で終え、大学時代は指導側に回っていたのでスタイルもある程度落ち着きました。
毎日の大学行き帰りの服を買わないと。
というくらいの軽い気持ちで入ったのが出会いであったかと。

当時は表参道原宿辺りで見繕ってました。
店員さんと仲良くなるにつれ、勉強がてら暇さえあれば服を見に、買いに行っていました。

プロレスを始めた22歳。

今現在の体重は75kgなんですが、プロレスラーゆえ、体をデカくして、ザ!!なスタイルになりたく98kgまで増加させました。
WEBで佐藤恵一を検索するとその時の写真が出てきますが、見れたもんじゃないです。
僕がプロレスファンなら応援しません。笑

まぁこんな感じで…
同一人物か?笑

98kgにもなればまた着たい服が着れなくなり…
ジャージ生活再開。

コロナ禍中に暇で、減量しようと25kg落としまして。
そこから今に至るわけですが、そのおかげで熱が戻ってきました。

服は人間であれば全員が毎日着用するもの。
季節ごと、天候ごとに。言ってしまえば1年で365パターンの服が選べるんです。
明日何着よう、と毎晩考えてる時間が楽しくて仕方ないです。

服装って人を表すと思います。
人と会うときに必ず目に入るものですし、オモテに出る人は尚更。

いつどこで誰かに見られてるかもわからない状況なので
常に格好というのは意識するべき。

帽子、メガネ、インナー、アウター、パンツ、靴
どれとどれをどう組み合わせるか、1箇所変えるだけでも幅ができますし、見え方も変わりますね。

僕の欠点としてはまだアクセサリー系に手を出していないことです。
入ることに怖さがあるからです。笑沼に入ったらいろいろと大変なことになりそうだから…

冬の今は春が楽しみ
春になれば夏が
夏になれば秋が
秋になれば冬が…

こんな感じで年中飽きずに…
毎日いろいろな媒体で洋服類をチェックしております。

毎日Instagramにコーディネートを載せておりますのでもしよろしければご覧いただければと思います。


今年も春夏秋とどんな格好をしているのか自分でも楽しみなんですが、まだまだ冬のファッションを楽しみたいと思います。


皆さんともいつか洋服について語り合いたいですね。

ではまた来週お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?