見出し画像

キレイな食べ方

昔、フジテレビにいらっしゃった頃の高島彩アナウンサーのお寿司の食べ方がとてもキレイで素敵だと思ったことがあります。
真似しようと挑戦してみましたが中々難しい。
それこそキレイな食べ方を意識して食べると
味がわからないというとても不器用な人間です。

本を読んだところでキレイに食べれるわけではなく
積み重ね・練習だとは思うのですが
「世界一美しい食べ方のマナー」小倉朋(著)

読みました。ほんわりした絵柄も書かれていてよかったです。
そんな高級店行くことはない!って思うけども
もし行くことがあったら・・・ってことを想像し
楽しく読みました。
読んで終わりではなく実行しなければいけないので、
ちょっといいところに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?