見出し画像

なんてことない 日記 - 遊園地の個人的な思い出

今日、子供が「ゲームしたいからまずはドリル頑張るわ 👧 」と欲望剥き出しで問題集を解いていました。ちょっとは本音を隠していただきたい。

一応4教科全て解いていましたが、今日のベストヒット賞はこちらの『思考力トレーニング 算数・国語 小学3年生 (活用型問題できたえる)』/くもん出版の算数の問題の捧げたいです。


ど派手なルアーは本編と全く関係ありません、
軽そうな見た目より重いので文鎮代りです。

私「え!? コーヒーカップに3連チャンで乗るん?? 三半規管おかしなるやん、地獄やん! 👩 」


個人的に、残り12分ならメリーゴーランド(計5分)とジェットコースター(計7分)の組み合わせでもいいような気がします。(※ それじゃ この問題の最大のテーマ、わり算の意味がないっつの!)

ちなみにこの問題に出てきたみつきさんとあんなさんは学校の遠足で遊園地に来て、最後のダメ押しで怒涛の3連続コーヒーカップを楽しんだようです。

足フラフラせんかったか気になるところ。




遊園地といえば個人的に 忘れらんねえよ な思い出があるのですが、今は亡き 奈良ドリームランド にて6歳の頃 私が生まれて初めて一般人のカップルのキスしてる瞬間を目撃したことですね。

ドラマや映画では見たことあるけど、通りすがりで見たのは初めてでそれが鮮烈だったので楽しかったハズの遊園地の思い出がスコーンと抜けてしまったという… 勿体ない 😭

しかもいやらしいことに、私 そのムードを察知して勝手に見守ってたんですよね。なんちゅう子供や。


(おっ、あれはチューするんちゃうか !? ええど、やれやれー、チューしろチューしろ!

…やったーーー!チューしよったで〜 😍)と頭の中で実況しつつ、じっくり盗み見してから オカンに報告。

当時の私「さっきあの人らチューしとったでー 😁 」


全く以て いやらしい子供やったで。

奈良ドリームランドや、

あの人はもう
思い出だけど

銀河鉄道999 / ゴダイゴ

今もこうして  6歳の子供の記憶の中で色褪せず輝き続けてるのでよしとしましょう(?)


今思いついたんですけど、コーヒーカップでフラフラになってちょっといい感じにくっついて観覧車でチューを決め込むってワケですよ。まぁ、この問題集みたいに待ち時間 平均3分 のドリームなランドはそうそうないんですけどー 😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?