見出し画像

ワイ、なんてことないオバハン。ChatGPT先生の脅威に脅かされる。

すっかりご無沙汰な、我がnoteちゃんなのです。

言い訳するとここ最近個人的にバッタバタでてんやわんやなので余裕がない、そもそも慌ただしい毎日の割に日記に書くほどでもない本当になんてことない日々… まあこんな場末の日記なので誰も困らないしね、私が寂しいくらいだけですわ。

そして最大の言い訳は、ChatGPT先生の存在!

恥ずかしながらごく最近知りました、ChatGPTとやらを。会社で「便利だよね、何とか会社 部署内のブログとかに生かしたいよね ウフフアハハ 🤭 」みたいな会話で知ったんですけども。

その流れで部長から隙間時間にChatGPT触ってみていいよ~、と言われたので初めて入力したワードはちょうどFM802で流れていた大好きソングの " サザンオールスターズ 希望の轍 " 、エラー扱いで無反応だったので、

「ほぅら、言うたかてAIなんてこんなもんですわ!所詮 人工知能は人間様には敵わんちゅうこってすよ、わーはっはっは! 👿 」

と チョづいていたら隣で別の方が 同じくChatGPTにて " 大阪の美味しいランチ " で完璧なブログを作成したじゃあーりませんか!(もちろん、読みやすいブログなのでこのようにチャーリー浜先生の伝統ギャグが挿入されることはございません。君たちがいて、僕がいる、あー くさ〜 も使わないと思われます… )

ちなみにChatGPT先生は串かつ だるまを紹介していました、食べたことあるんかい 我ェと野暮なことは言いません… こやつ、出来る!とただただ驚きました。

補足;ワタクシは、オトンが近江屋一筋だったので手土産で食べた、あのもっちりした串かつが新世界のスタンダードだと思っていました。

AIちゃん、ChatGPT先生、AIチャットくん、近江屋の串かつもふわふわもちもちで美味しいから覚えてね 🥰

そんなこんなで正直、脅かされているのがここ最近の心情です。noteラバーからすると商売上がったり(?)よな、怖い恐い 🥲

世間的に今日が入社式の会社が多かったと思われます、うちのパート先もそうでやんした。昼休みにChatGPT先生で " 今日は入社式 " って入力したらこの高速でカシコで将来有望な若者みたいな文章ですよ ⇩

ChatGPT先生の文章は40秒もかかってないからな〜、実際。


全然 勝てる気がしない 🤣


アホみたいな文章をダラダラ書くのが大好きだったけど、カシコな文章をスラスラ書くAI様を目の当たりにするとあたしは何やってんだって思わず我が身を振り返るような。

そんなこんなで筆を置いたり置かなかったりなこの頃でございます、畏み恐み 🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?