見出し画像

なんてことない 日記 - 大阪ラバーズの厚い壁に、チャリメラを吹き鳴らせ

オッス!オラ『ちいかわ』大好きデカババア!

こう毎日『ちいかわ』『ちいかわ』と大騒ぎしてっと、オラ チャルメラが食いたくなってくっぞ。

今日の昼飯はチャルメラにすっかって オラ 地元のライフに行っただ。オラ、すーぐ影響受けちまう自分が自分で怖くなるだ。みんなも詐欺師には気をつけてくれよな!




今日は、天気予報がイマイチなので昼前にライフに行って「今日のお昼は具なしチャルメラやー 👩」と意気込んだワケですよ。ちなみに我が家の常備袋麺は王道 King of Kings ポロ一 塩らー!

ベタですみませんね、ポロ一 塩らー&玉子タッグが袋麺界の2000万パワーズ!


ライフにて(チャリ... ル… メラがないっっ だと !? )と袋麺コーナーで早速たじろぐワタクシ。

よく見ると我が地元のライフではポロ一シリーズは勿論あるものの、他 棚を陣取りしているメーカーは主に日清食品、ハウス食品、エースコックであることが判明しました。これらのメーカーの共通点、ルーツは…

恋しくて 憎らしい 大阪!

大阪LOVER / DREAMS COME TRUE



地道に各 営業さんが量販店に足を運んで担当さんと信頼関係を結んだ努力の成果なのかしら、それともワシら大阪LOVERSの舌の根のDNAが知らず知らずのうちに大阪生まれ大阪育ちのメーカーの食品を求めているのかしら… とにかくチャルメラ(明星食品、ルーツは吉祥寺の明星台)はハイカラでインフルエンサーな東京生まれ東京育ち!

西と東の見えない壁、ひいては関ヶ原の戦いに思いを馳せつつ私はライフのプライベートブランド スターセレクトしょうゆラーメンに手を伸ばしました。

(確か袋麺の製造元は明星食品やねんな〜 👩)


ビンゴ!食い意地がパンパンに張っている自分を褒めたいし、普通に怖い…



そんなこんなで我が家は無事、お昼に明星食品のしょうゆラーメンを「具 なくてもさァ !! 」美味しくいただいたのでした。

私「チャルメラの会社が作ったしょうゆラーメンやから、チャルメラの妹みたいなもんやで 👩 」

子供「美味しいな、めっちゃ好きかも 👧 」

私「確かに美味しい、ほんならさァ 意地悪な質問やねんけどポロ一の塩とどっちが好き? 👩 」

子供「どっちも好きやから決められへんわ〜 👧 」

私「ほんだら塩はポロ一でしょうゆはチャリメラって答えんのはどう? 👩 」

夫「これ、言うたかてチャルメラの会社なだけでチャルメラってワケではないんやろ? 👨 」

アハハ ウフフ と具なしラーメンをすする我が家、今日ものどかな秋でございます。





オマケ①:ライフのルーツも大阪だそうです ↓

戦後の大阪の焼け野原で、闇市... ってのが
リアルでさぞかし苦労されたことでしょう


今日の日記は大阪尽くしやなァ。




オマケ②:いとはん画伯の『ちいかわ』のうさぎ、夜なべしてテレビ見ながら描いてはりました。親バカですが癒やされます 🤗

HB鉛筆薄ーい 🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?