見出し画像

わたしの内なる 野田洋次郎 が面倒くさい

わたしはRADWIMPSが好きです。
自分のミュージックプレイヤーを持たせて貰えるようになった頃から、ずっと好きです。

いちばん好きな曲は、「Darma Grand Prix」。
聴いて。

だるまぐらんぷりって読むんです。
到底、初見では読めないですよね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

RADずきのわたしの小さな悩みを共有します。
それは、わたしの内なる 野田洋次郎 が、ことある場面で語りかけてきて面倒くさいこと。


たとえば

友「このご飯屋さん絶対美味しいよね〜!」
私「絶対美味しいやつやん。行きましょう。」

内なる野田

「絶対なんて絶対ない」
ってそれはもうすでに絶対です

- 37458/ RADWIMPS 歌詞引用


とか



私「星綺麗だなぁ、あ!あれがオリオン座かなぁ」

内なる野田

ペガサスも孔雀もオリオンも
言われたってんなの分かんないよ
乙女も牛もヤギもコンパスも
どれ一つそうは見えないんだよ
あのあたりが時計の針だって
どっから見ても無理があんだろう
もしもあれが双子の一人だって
言うならば俺はもう何にだって・・・

- ソクラティックラブ/ RADWIMPS 歌詞引用


…言いたいこと伝わってます?
とにかく、ことある場面でかっこいいサウンドにノって野田洋次郎がるんるん歌ってくるんです。水を差してくるんです。

そのせいで(?) 「絶対」って言葉使う時、零コンマ何秒か考えるし、星空も零コンマ何秒か疑ってしまうし、とにかくもう迷惑甚だしいわけです。

まったくもう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まあだからといって別にどうってことも無いんですけどね。

「絶対」ってめちゃ使うし、星空だって大好きです。

曲と歌詞全部通して聞いたら、また意味深くて最高なので、是非聞いてください。


つまりはRADWIMPSたくさん聞いてくださいという話でした!!

ではまた!!

🌷

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?