見出し画像

ワーホリすると就職できない?ワーホリ出稼ぎ日本人の人生計画

 ワーホリ就職できない、帰国後人生詰むとよく言われますがそれなら就職できなくても大丈夫な仕組み作りをすればいいんです!

 そこで現時点での自分の人生計画を書いていきます。

 結論から言うと28歳までは海外で出稼ぎで5000万円貯金(目標)&29歳からは悠々自適に日本で不労収入生活です。

 具体的にはワーホリと円安を利用して外貨をたんまり稼ぎ、そのお金で日本の不動産を購入しての不労所得ですね。


 オーストラリアでは最長3年ワーホリできるのでざっくりとした計算ですが、23歳〜25歳の間にまず1500万貯金します。

 この1500万を使って日本で不動産を3軒購入予定です。


 購入する地域の物件は明石市を考えています。というのも明石市は人口減少している日本で泉市長の素晴らしい政策により人口が増えている数少ない都市だからです。


 


 

 これで25歳の時点で不動産による毎月12万の不労所得を計画しています。

 26歳の間はカナダ、27歳はニュージーランド、28歳ではアイルランドなど英語圏でワーホリ出稼ぎをして同じ要領で物件を購入し毎月20万の不労収入を得られるようにしておきます。

 こうすればワーホリが終わって就職できなくても金銭面で問題はないのではないのではないでしょうか?

 

 28歳以降は日本で生活予定ですが、食べ物が超絶に安くて美味しくて、治安が良くて、医療費が安い最高な国日本で生きていけるの最高すぎます!!

 具体的に何をするかですが、観光資源が溢れる日本でインバウンドビジネスで起業するか、地域おこし協力隊として地方で働くか、山奥ニートでセミリタイア・プチFIREするか色々やりたいことがあって悩んでますね。

 
 流行りのFIREは全く考えてなくて、というのも自分の場合は絶対飽きるし先人が証明してくれてるからです。

  休みは労働してからこそ価値が生まれるもので、毎日休みなんて有難みがなくなって飽きます。(社畜で地獄見てたりしたら変わってきますが)

 というわけで以上が絶望している日本人がたくさんいる中で人生がめちゃめちゃ楽しみなワーホリ出稼ぎ日本人の人生計画です。

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?