見出し画像

1月1日から働いてくださる方へ心の底から感謝したい

こんにちは!カナと申します

あけましておめでとうございます🌅🎍
始まりましたね!2023年!

今年もよろしくお願いします☺️

30日から行っていた金沢からやっとこさ東京に帰ってくることができてホッとしています😌
パートナーも今は平熱に戻りました、よかった!
パートナーが体調崩した話⇩

いろいろと想定外のことが起きたため、まだ2022年の振り返りも2023年の目標も決めていないので明日時間を作る予定・・・!(頑張るぞ💪)

さてさて今回は1月1日から働いてくださってる方への感謝を忘れたくない!という気持ちから書くnote✍️

体調不良の人間をいろんなところへ連れ回すのは周りへの配慮のためにも本人のためにもNGだな🙅‍♀️と思っていたので、今日はホテルから新幹線乗って家帰ってきただけなのですが、それでも本当にたくさん働いてくださっている方を目にしました👀

コンビニの店員さんも、新幹線の駅員さんも、駅のトイレ掃除してくれる方も、ホテルのフロントさんも、いやもっと他にもたくさんいると思うけど!

特にコンビニはいろんなお店が閉まってる中でいろんなものを買うことができて本当にありがたかった🙏

働いてくれる人がいなかったらお店やってないからね、当たり前だけど!コンビニめちゃくちゃ混んでたけど嫌な顔一つせず対応してくれて本当に感謝だった🥲

正直、こんなに「いろんなサービスを受けれること」にありがたみを感じたのは初めてかもしれない。。。

1月1日は休めなかったとしても、今日働いてくださっている方がそれぞれのタイミングでゆっくりお正月を迎えられますように🫶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?