見出し画像

ホットクックでサラダチキン作りました!もぅ~ホンマバリウマ!😋

最新機種のホットクックで今回、サラダチキンを作りました!これが、もう、本当に柔らかくてバカウマ!!!もう、驚異的!といいましょうか!もう何回も作ってます!そして、奥さんは作りながらかなりつまみ食いしてしまいます!(笑)

確かに、コンビニのサラダチキンもおいしいですが、それを上回りました!もう、ホットクックで作ったサラダチキンを食べてしまったので、コンビニのが食べれません!笑

そして、何より再現性が高く、料理に一度も失敗してません。コンロ上で鍋を使って作ることも可能ですが、よく失敗して生臭かったようなことをも聞きます。その点、ホットクックの場合、食中毒のリスクも低く安全で再現性高く作れるということもとても評価できます!

✅商品リンク

SHARP ヘルシオ ホットクック 2.4L 電気無水鍋(無線LAN/音声発話搭載) ホワイト系 KN-HW24F-W   https://a.r10.to/hVqorJ

✅ホットクックでの作り方

1)鶏肉は皮を取り、フォークで表面に穴を数か所あける。
2)ジッパー付き食品保存袋に〔A〕を入れて混ぜ合わせ、1を入れて[A]をもみこみ、空気を抜いてしっかりとジッパーを閉める。
〔A〕塩小さじ1/2、オリーブオイル大さじ1
3)内鍋に2)を入れ、水を水位MAXまで入れたあと、蒸しトレイをのせる。
4)3を本体にセットする。メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.280(サラダチキン) → 調理を開始する → スタート
5)1時間15分程度加熱後、室温で1時間程度休ませてから、袋から取り出し、好みの厚さに切る。

✅実際の写真

【ホットクック加熱後】

画像1

【実際に切ってみます!】

画像2

【完成~♪】

画像3

✅成分(鶏むね肉100gあたり)

・エネルギー110kcal
・タンパク質:23g
・脂質:2.0g(皮なし)
・炭水化物:0.1g

⇒炭水化物、脂質が少ない!そして、断然、タンパク質が多い!😎本当に筋トレに助けになってくれるやつですね!💪💪皆さんもおいしいサラダチキンを作ってみましょう!パワー💪

✅関連記事


よろしければサポートお願いします!^ ^ 自己研鑽の目的で本の購入資金に使わせていただきます!読書した後、必ずnote にアウトプットします!パワー💪💪💪