いつも、紙のノートと鉛筆に助けられている。

note、に、こんなこと書くのは挑発的なのかも知れないが笑。

いつも、紙のノートと鉛筆に助けられている。

紙と鉛筆

今作っているのは基本設計書なんだけど、パワポやExcelにいきなり書いていこうと思っても、あまりうまくいかない。

昨日夜の11時ぐらいまで唸りながらExcelに書いていったんだけど、どうもうまくまとまらない。

今朝思い切ってまたこの紙と鉛筆の昔ながらの組み合わせで1から書いてみたところ、すらすらアイディアが浮かんできて、もう後はこの紙の落書きをExcelに清書するだけと言う状況にほんの1時間位で持っていけた。

非常に気持ちが楽になった。

今日使った紙と鉛筆は写真のもの。

A4の5ミリ方眼紙と鉛筆芯挟み?太いシャーペン?特にこれにこだわりがあるわけではなく、たまたま近いところにあったからですが、まぁ使いやすいです。

(てか、筆記用具、すぐ無くなるなぁ…)

これからも紙と鉛筆は考えをまとめるために活用していきます。

今日使った、紙と鉛筆はこちら。




読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします