フリーランスになって初めてのとほほのGWの過ごし方

世の中的には、ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

しかし私はとてもそんな浮かれた気持ちにはなれません。

フリーランスになってはじめてのゴールデンウィークはお仕事ですよ。

洗礼を受けている感じがします。

うまくいかないんですね。

コミュニケーションロスによるミスが多発している。

もちろん私のスキル不足というところもありますが。

もうこうなった場合ですね、とにかく自分で周りとコミュニケーションを取らずうまく案件を回す方法を模索するしかなくて、そうなると、自分ですべての案件の方針練り上げるしかなくて、そのためには、膨大な量の過去資料を短期間で頭に叩き込むしかない。

そうなるとゴールデンウィークの過ごし方は自明ですよね。

はい、休日返上でその作業をやってます。

そもそもフリーランスってそんなもんなんじゃないのかなという気もします。

なんか最初は馬鹿正直に月160時間働けば良い、むしろそれ以上働いちゃダメだみたいなサラリーマン的な感覚でやってましたが、とてもじゃないけど、キャッチアップがそれじゃ間に合わないのですね。

いきなりフリーランスの洗礼を受けている感じです。

自分自身の信頼も落としてしまうようなミスも、先週はあったので挽回していかないといけないです。

あんまり詳しく書けませんが、えっそうなの?って感じになるケースが多い現場です。

息抜きにね、結構今の芸能人の大御所が若かった頃のお笑いの動画なんかを見たりしてます。

松村邦彦さんの20歳の頃のたけしさんのものまねとか、木梨憲武さんのものまねなんかも面白い。

高田純次の適当話なんかも見ててあぁこんな適当でも人間やっていけるよなという気持ちにさせてくれて、ミスを叱責され若干気が参っている今の自分にはありがたい存在です。

柳沢慎吾も同じ意味で好きですね。

後はほとんど休眠状態だったスマホゲームをちょっと開いてやってみたりなんかしてますね。

今サービスがまだ続いているゲームでインストールされているゲームはこんな感じですね。

インストールされているゲーム

ガールズ&パンツァーも改めてやってみると、はまりそうな要素、結構感じますね。

もともとミリタリーの方向も結構好きだったりして、タミヤのプラモデルなんかも組み立ててたりもしてたので。

そんなささやかな息抜き以外の時間は大体仕事をしています。

Xでみんながこれでもかと休日を満喫している様子が伺えるのでもう、あまり見なくなってしまいました。

趣味で電子工作や無線に興じていた日々が遠いです。つい最近なのにね。

こんなトホホな感じのゴールデンウィークの過ごし方。

共感いただける方がいればすごく嬉しいです。

多分みんな遊んでるわけじゃないと思っていて、こんなふうに仕事をせざるを得ない人もいくらでもいるんだろうなぁ。

むしろサイレントマジョリティーなのでは、とても多いんじゃないか、という気がします。

もしそういう方がいらっしゃれば、一緒に頑張りましょう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします