ケイタの思い出

私が中学生の頃の話である。

不思議な少年が近所に住んでた。

ケイタくんっていう、バレーボール部の一個下の後輩。

時々、うちに遊びに来て、なんか、僕がやっていることをただただニコニコしながら見て、2時間くらいしたら、帰って行くの。

母子家庭だったのかな、ちょっと覚えてない、そんで、妹がいて、という家庭だったので、さみしかったのか、僕のこと、お父さんか、お兄ちゃんみたいに思ってだんだろうな。

高校3年くらいまで続いたんだな。中学の2年からとして、5年間。

その間僕は、アマチュア無線もやったし、シンセサイザーもやった。

ケイタはそれら僕の青春を一緒に楽しんだわけだ。

そんなやつはケイタ意外、一人もいやしない。

でも大学に入ってからだろうか、バッタリとうちには来なくなってしまった。

それっきり、だいぶ、ケイタの事は、忘れてしまっていた。

しかし、当時聴いていた音楽をまた最近、聴いていて、ケイタを思い出した。

音楽は時間のしおりだって、誰かが言ったけど、言い得て妙だな。

中学時代に聴いていた音楽を聴いて、中学時代の友達を思い出すんだから。

今頃、どうしているかなあ、ケイタ。

警察官になったと、風の噂で聞いた。

あったら昔話でもしながら一献やりたいもんだ。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします