本音の本音をさらけ出す

 現在、33歳。2年程前に結婚して、夫と東京西側某市で2人暮らし。子供を持つ予定はない。この暮らしは気に入っている。

 noteを始めた理由。まず、10代の頃からなぜかうすぼんやりとエッセイを書きたいと思っていたから。私は自己表現が得意でない。でも、本心は目立ちたい、そしてあわよくば好かれたい。そんなところにあったりする。そして、もうひとつというか本音。それは友達がほしいからである。私には友達がいない。理由は分かるようで分からないが、昔からいない。可能なら月1、2くらいで気兼ねなく会って、食事をして、思う存分おしゃべりをする同性の友達がほしい。私のすべてをさらけ出しても受け入れてくれる人がいるのではないかという打算だけというのが本音の中の本音である。

 今日、同性の友達を作れるマッチングアプリがほしいと思う。もしあるなら是非教えてほしい。もしくは、私と友達を前提にメールをしていただける、そんな奇特な素敵な方がいたら是非一度連絡してほしい、その一心である。