見出し画像

南の虹のルーシー

どーも、pmanです、どもども。

画像はみんなのフォトギャラリーから。いやいや、広大なオーストラリアの風景。いいですな〜。いつか行ってみたいです。素敵な写真、ありがとうございます。

たまには趣向を変えて文合間に我がバンドの動画を入れてみます。意味はありません。


今日は短めに控えめにお勧めアニメをば。

以前も書いたことありますが私は結構アニメ好きでアニメを見ることが多いです。そんな遺伝子を引き継いだのか、娘ちゃん(大)も結構アニメ見ます。ただ、娘ちゃん(大)は闘いがあったりするのが嫌いなので、キラキラした女の子向けアニメが好きです。

そんな娘ちゃんが今ハマってらアニメが…、なんと…、………発表はこの曲の後!

南の虹のルーシー

なんかAmazonプライム?だかDアニメ?とかを上手に利用してみております(※注意 私はおじさん。心はお爺さんなのでこの辺の動画配信サービスは全部同じに感じてしまうのです。)

これ、だいぶ懐かしの世界名作劇のひとつです。はっきり言うとかなり古いのですが、かなり面白いです。1800年代はじめ、主人公のルーシーメイとその家族がイギリスからオーストラリアに来て、その大自然と動物達と触れ合いながら、様々な事件に遭遇しながら、成長していく物語です。

家にいる時間が長くなっている昨今、お子様と一緒にいかがですか?