見出し画像

#20 3Dプリンターがすごい

どうも!けいごです!

今回は3Dプリンターについて書きます。

この写真は3Dプリンターで建てられた家だ。

え、すごくない!?

しかも建設費用は40万円で、24時間で完成するという驚きのコストパフォーマンス。

貧しい人々や被災した人々への支援として注目されているようだ。

さらに中国では5階建てのマンションを3Dプリンターで5日間で外装を完成させた例もあり、
将来的には建物の外装は自動化できるかもしれない。

何より人件費がかからないから、かなり安く家を購入できそう。

ただ、日本は地震大国ということで建築基準法が厳しいので実現するのはだいぶ先になるらしい。

でもなんか小さい頃見てたアニメの世界が現実になっていく感じすごいわくわくしない?笑

ではでは!

#コラム #エッセイ #日記 #大学生 #建物 #3Dプリンター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?