見出し画像

#23 阪急の広告炎上を考える

どうも!けいごです!

今回は炎上中の阪急の広告について書きます。

この広告が炎上した理由は、給料が少なくて生き甲斐もない人たちからのバッシングだ。

毎月20万円しか貰えなくて生き甲斐もないです。この広告は世の中のこと分かってない!っていう意見だ。

これについての俺の意見を言いたい。

そもそもそういう人はターゲット層にいないんだよね。給料を多く貰っていても幸せじゃない人が多くいる。そういう人たちに向けた広告だと思う。

全ての広告が自分に向けて作られてると思ってるのかな?どんだけ傲慢なんだ笑

全て自分を基準に考えている人がたくさんいるなぁと思った。

と、ここまで広告を批判する人に物申してきた。

ただ自分も気をつけなきゃいけないなと思った。

自分がいないコミュニティで起きてることをまるで自分に起きてるように勘違いして、ズケズケと入っていって荒らしてしまう。

こういうことって結構やりがちなんじゃないかな?

人のふり見て我がふり直せ

そんな一件だと思った。

ではでは!

#炎上 #エッセイ #コラム #日記 #大学生 #note #広告 #阪急

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?