見出し画像

どんな理想にも現実はついてくるから


「海外で働きたい」
「憧れのあの企業で働きたい」
「あの人と付き合いたい」
「一人暮らししたい」

大学生の頃は、夢ばかり見ていて
というか理想ばかりを追いかけて
その理想に向けて毎日頑張るのが楽しかった。

でも、大学生の頃に描いてた理想が叶った今
どんな理想にも現実はついてくるんだなって
そんなことを実感している。

けど、それは決してネガではなくて
今はそんな現実をあーだこーだ言いながら
周りに助けて貰いながらどうにか
壁を乗り越えようと必死な今も
楽しいなとか思っている。

きっとこの先、どんな理想を描いても
きっとこんな風に現実はついてくる。

そんなことにちょっぴり絶望の気持ちもあるけど
それならそうとどんな現実だって
受け入れて戦っていく術を身につけたい。

なんか、その方が健全な気がする。
理想しか見てなかった昔も素敵だったな、
でも現実を受け入れて、もがいて
少しづつだけど前に進めれたら
それはそれでとても幸せだよな〜


明日も、ぼちぼち頑張ろ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?