見出し画像

25歳、ベトナム移住記🇻🇳

ベトナムに住むってコトは、
友達と頻繁に会えなくなることやし
シェアハウスのみんなと住めなくなることやし
温かく見守ってくれる上司と離れるってことやし
ふとした時に会える人が減るってことやし
色んな街やお店がある東京から離れるってこと。

そんなこと、初めからわかっていたけど
それよりもワクワクと冒険心が溢れて
勢いで飛び出した若かれし25歳。

転職先で求められているスキルの違いと
自分の不甲斐なさとそれでも全力で頑張る自分と
わかってもらえないつらさと
応援してくれて愛してくれる周りの存在と、
直ぐに相談出来る人が近くにいない寂しさと
電話で話を聞いてくれる友達の愛と、

挑戦したものだけが得られる
色んな感情を味わえた25歳。

海外に住むのは不便を感じると思ってたけど
低価格で全部が整っているベトナムで
生活しづらさを感じることは全くなく
怖かった虫にもなれて、騒音も気にならなくて
私は何にも気にならない性格だなあと改めて。

でも会いたい人に会えないことが寂しくて
今までどんだけ人に支えられていたかを実感して
ふとした時に、友達から連絡がくる
人との物理的距離が近い東京が恋しくなった。

もう直ぐ26歳になる。
こんなんで26でいいんかーと思う自分と
壁にぶつかり続ける自分を抱きしめたい気持ちと。

そんな感情を味わえている今に、
過去の自分の選択に、感謝して生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?