2024年になる前に書いておきたかったこと。


note書くのが久しぶりになってしまったし、
2023年を振り返るとか、
2024年の目標を書き記すとか、
そういった事はたぶんしないと思う。

ただ、
どうしても書きたかったことがあって。

このnoteがアメブロと違って、
遺言書的な思いの丈をぶちまける的な役割なんだとしたら書き残したくて。

今年から何かを目指し始めた人
今年から上京した人
今年人生が変わるような経験をした人
今年新しくグループやユニットを組んだ人
今年所属事務所が決まった人

本当にいろーんな人が
いろーんなスタートを切った。

でもそれと同じくらい、
なんならそれよりもはるかに多くの人達が
夢を諦めたり引退したり。離婚したり。
それは仕方のないことなんだけどね。

今年は特に、芸人さんの解散にめちゃくちゃショックを受けた。

シンガリさん
テンパランス
胡桃
シャッフルショット
松下ひものさん

他にも沢山いたけど。
ビックリするくらい有名な人達だって解散してたけど。
私がこのnoteにメモしてたのはこの人達。
思ったことを書き残したいなって思って。
でもあとちょいで2023年終わっちゃうから
全組について細かく書けない。ので。
来年のどこかでコソッと書く。

ライブに散々通ってたわけではない。
私なんかが悲しんでいい立場でもない。
分かってるけど悲しかったし寂しかった。
1回でもライブでご一緒していて、
その時に何かしら影響を受けているとね。
色々と感じるものがある。

結局は夢とか目標とか叶えられなくても
結果より過程が大事なんだと思う。
良くも、悪くも、
私レベルの世界で活きてるなら。
もちろん結果を残して羽ばたいていく人もいるけれど。
少なくとも今応援してくれている人は
過程を見て応援してくれている。
(結果という結果は残してないから)

それが全て。

『結果を残せなくてごめんなさい』
『応援してくれていたのにごめんなさい』

謝らなくていいんじゃないかなー。

何かを目指している過程=生き様

そんなような気がする。

どんなに失敗しても結果残せなくても
正解だしかっこいい。
その生き様に感化されたり励まされたり
いっぱい笑わせてもらったり
結果よりも大事なもの残せればね。

まぁ結果が全てとも言うけどね(真顔)

どの世界で戦うかだと思う。
それはやってくうちにコロコロ変わったっていい。

どの世界でも頑張って活きるだけ。
来年も活きる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?