電車での過ごし方。

noteチャレンジ&納豆毎日チャレンジ企画14日目。
あれ?いつの間にか2週間経ってる。
目標の21日連続まであと少しです。
今日も帰ったら納豆食べます。

実家にいた頃、電車での移動時間がどこ行くにも1時間越えていたので、『電車=寝る場所』みたいな感覚で動いていました。
家を朝6時とかに出ないといけなかったので、学生時代はほとんど電車で睡眠をとっていました。
本もめちゃくちゃ読みました。
今みたいに携帯をずっといじるなんて事していなかった。
そんな生活を続けていたせいか、今でも電車乗ったり本読んだりすると頭が睡眠モードになります。
でもすごく眠れるし、本にもすごく集中できるから、学生時代の癖?って本当に侮れない。

実家を出てからは、長くても30分とか。
もちろん場所にもよりますが。
電車に長時間乗る事も減りましたね。
ほとんど音楽の時間になっています。

9月、10月は諸事情でプチ遠出する事が増えるので、今から楽しみ。

#チャレンジ企画 #納豆毎日チャレンジ
#遠出 #プチ遠出 #本 #音楽の時間 #電車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?