見出し画像

オシャレ好きが選ぶカメラ

カメラ好きや写真部は昔は少しオタクじみたイメージがありましたが、

数年ほど前にカメラ女子が流行り

最近ではモデルさんなどもファッションの一部のようにカッコよくカメラを持ち歩いておられます

本気のカメラマンから見ればミーハーで嫌われるかもですが、、
僕もどちらかと言えばオシャレな雰囲気でカメラを持ちたいタイプです

今日はそんな僕がオススメする
オシャレさんがよく持っているカメラを紹介します!!

【RICOH GR III】
プロのサブ機とも言われるコンデジで
初代のフィルムカメラからほぼ見た目のデザインは変わってない、スタイリッシュなカメラです。
iPhoneとは別格の写りでコンパクトなのが魅力です!raw撮影も可能なので写真編集も楽しめます。
黒木メイサさんのInstagramでもよく登場してるカメラです。
僕も使用してたので記事にしてます
ご興味がありましたら是非一読下さいね



【FUJIFILM X-Pro シリーズ】
このカメラは海外のフォトグラファーがプライベートで使われてることが多いレンジファインダーカメラです!
オールブラックでチタン素材、首からぶら下げてる感じがカッコいいです。
2024年現在ではPro3が最新になります。
ですが、Pro2も根強く人気が有りますのでこちらの記事をご参考下さい

動画も撮りたいな!と思われる方は
X-100vもオススメです



【Leica Q2】
この機種は言わずもがな見た目も良く写りも完璧なカメラです。
キングの存在感すらあります!
こちらを手に入れたら間違いなくカッコ良いです
ただ、お値段も圧倒的です!
いつか、手に入れたいカメラです。


お手頃オシャレカメラ
ここまでで紹介したカメラは10万円オーバーで予算的に合わないかもしれないので

次に紹介するのは10万円以下で買えるものを紹介します


【SONY ZV-1】
動画向けのイメージがあるカメラですが写真撮影にも十分に使えます
F1.8の明るいレンズですのでボケ感も楽しめます。
スタイリッシュなデザインなのでサラッと持っていたらお洒落な印象を与えます


【Nikon Z 30】
見た目が個性的でコンパクト
2088万画素APS-Cサイズで写りも綺麗
最高クラスの描写性能と美しいボケ味を持つNikonの高級レンズ「Sライン」のレンズが使えるのも大きなメリットです。
このカメラから入って後にZ fなどに辿り着くとカッコいいスタイルですね!

もっと個性的でアーティスティックさを求めるならオールドコンデジ

【 Leica D-Lux3 】
こちらは僕も愛用してるカメラです

オールドコンデジは最近人気です!!
価格も毎月高くなっております
数年前はフィルムカメラが人気でしたが、フィルムの高騰などランニングコストが高く気軽に楽しめなくなっていたので、フィルムっぽく写る上に何枚でも撮れてすぐにスマホに送れる利便性にも優れてます。



お読み頂き誠に有難うございます
もし、何か興味のあることなど有りましたら記事を書かせて頂きますのでコメント頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?