見出し画像

3年目の秋桜


写真をはじめると四季の花に詳しくなる
わたしの持論です


新学期が始まる頃の桜から始まり、紫陽花、ひまわり
秋桜から秋を感じ始めてススキ、紅葉イチョウ
冬の草木の寂しさを感じながら河津桜、ミモザが春の訪れを告げる


そうやってあっという間に1年がすぎていく
2023年ももう11月

今年わたしはなにをして過ごしていたっけ?

いち


人生のモラトリアムを遊び尽くした冬
新しい環境に戸惑いながらなんとか生き延びた春
気がついた時には終わっていた夏

そして秋


なんだかんだちゃんと生きてる


色んな出会いがあって
出会いがあれば別れも当然あって
色んな感情を抱えながらもわたしは私を生きている


この先の未来になにが待ち受けているかは分からないけど、きっとわたしはちゃんと生きているんだろう

何をもってのちゃんとかは知らないけど

さん


あれ、わたし秋桜の話してたんじゃなかったっけ?
まあいっか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?