見出し画像

あの時寅さんの言っていたことは正しかったんだな、って/男はつらいよ #33

2021/05/16

画像1

男はつらいよ 第33作目!

寅さんと風子の関係性が、恋とは違うけれど繊細で大切な関係性でした。

社長さん家のあけみちゃんが結婚することになって、嫁入りまでも同時に描かれていて、寅さんと風子の関係性と重なるように感じました。

寅さんは、風子のことを娘のような感覚で扱っていて、娘の将来を心配して安心できる生き方に導いてあげたいと思うからこそぶつかってしまうのがちょっと過保護なお父さんとお父さんの愛情はわかっているけれど、自分の思いで生きていきたい娘とっていう感じがしました。

寅さんってあんな感じなのに「あの時、寅さんの言ってたことは正しかったんだなって思うから」って言っているのがいつも本当になってしまうところが不思議だなあと思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?