見出し画像

3年前の君へ


拝啓


音声配信をはじめようとしているあなたへ、今日は手紙を書きます。


驚くかもしれませんが、3年後もあなたは音声配信を続けています。


最初は毎日配信ができるか不安かもしれません。

ですが気づけばいつでもどこでも収録ができるようになります。

始めの数ヶ月は試行錯誤で大変かもしれませんが、めげずに続けていってほしいです。


仕事は相変わらず大変ですが、あなたが悩んでいる人事の仕事は、3年後には何も感じなくなります。

様々な人と出会い、別れ、学びややりがいも、変わらず感じられます。

今はめそめそして大きな壁に感じるかもしれませんが、逃げずに立ち向かってください。


数ヶ月経つ頃には、毎日配信にも慣れ、友達の輪が広がり始めて、少し楽しくなってると思います。

ですが驚くことに、そのほとんどの人が2年後いなくなります。

でも安心してください。

ずっと聞き続けてくれる方もいます。


そしてまた沢山の出会いに恵まれます。

大切な友達がたくさんできます。


一年後、メンバーシップというのをし始めます。

始めるときは不安もありますが、2年後も想像以上に楽しく続けています。

あなたの心の支えであり、自由広場になります。


渋谷のスタジオでLiveをして、本物のラジオDJ気分になれます。

スタッフYさんが優しく教えてくれるので、安心してください。


謎の忍者に出会い、いつの間にか将軍になります。

時にペンギンになり、迷える人々の背中を押します。

アメリカの黒柴わんちゃんのご飯事情を気にかけるようになります。

どれも意味がわからないと思いますが、その時がくればわかります。


驚くかもしれませんが、4人の人と実際に会います。

会うかどうか悩むと思いますが、会った後、あなたは後悔しません。

むしろ忘れられない思い出になります。

だから怖がらないで、会いに行ってください。


会う人は、まだ増えるかもしれませんし、もう増えないかもしれません。

それは、わかりません。

ですがネットでの出会いも、悪いものでは無いかもしれません。


たまに何のためにやっているか、これに何の意味があるのか、わからなくなる日が来ます。

その作業に意味はないです。

でも、だからいいです。


音声のつながりは、あなたが思ってる以上に、あなたの人生を豊かにします。

だから腐らず、見返りを求めず、続けましょう。


バズらないけど、無くならない。

得はないけど、損はない。

いつもそこにあり、温もりを感じる。

それが、音声配信です。


これから先のことは、わかりません。

でも一つだけ言えることがあります。


音声配信を始めた3年前のあなたに、私は感謝しているということです。


ありがとう。


これからもよろしくお願いします。


4年目の私より。


敬具

この記事が参加している募集

スキしてみて

やる気のガソリンとなります❣️