見出し画像

「最後の日くらい、学校行こっかな~」

今日、フリースクールへ送っていく車内で、息子が言った。
息子は中1の3学期になって、本格的に不登校になった。

行こっかな~?といいつつ、
「みんなになんて言われるかな」
とか
「『あいつ最後の日だけ来てなんなん』とか言われるんかな~」
って。

そういうことを気にしてるのね。なるほど。。。


ここまでを下書きしていたのは1年生の修了式の日のこと。
結局行かなかった。


そして今日は7月7日。
2年生の初日の始業式は、突然「学校に行く」といって自転車に乗って学校へいった。

それ以降は数回、午後になって学校に行ったこともあったが、彼の「夏の制服姿」は見ていない。


短くてもいいから、頻繁に書いていこうかな。息子の記録。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?