見出し画像

奄美大島移住に向けてnote はじめました

はじめまして、かずこです。

今は兵庫に住んでいますが、
2021年5月には奄美大島に
移住することにしました。

奄美大島といっても広いです(笑)
私は龍郷町という地域になります。


少し走れば

こんな景色や

こんな夕陽にも出逢える島です。


このnoteでは、ここに至るまでのことや、
これからの移住ライフなど
綴っていきたいとおもっています。
どうぞよろしくお願いします。


ここに至るまでも、
まぁいろいろありました!

それに、今もまだ見きり発車的な移住計画なので、



「ほんまに大丈夫なん?」



とか、もう一人のワタシが囁きますが、、、、


かといって
すぐに死にはせんし、
死んだとて……
という死生観がありますので(笑)
ま、なんとかなるのは知ってますが、
蠍座特有の「可愛そうなワタシ」
を演出したがります(笑)


今までの人生もいろいろあったので、
それも綴りたいではありますが、
5月5日立夏の出発の日までは、
それまでの経緯など含めて、
過去のこともおもしろおかしく書いてみます。

その後は、
「はじめてのシングル島暮らし・奄美大島移住note」
ということで

こんな方へ届けばいいなと。

↓↓↓
★移住を迷われている方
★海の近くに住んでみたい方
★奄美大島ってどこにあるの?って方
★行ったことないけど行ってみたい島!
って方とか、



あとは、



★第2の人生、このままでいいのか?
★シングルライフ、真剣に考えてます!
★女性として人生を生きていきたい!
★人生ってなに?と日頃から考えられてる方

こんな方に向けて届けばいいなと。



当時はほんまに泣きたいほどのことも、
時間がたてば笑って話せる。

ほんまは時間は存在しないはずなのに、
なんやろね、これ。







あなたの貴重な時間をつかって
最後まで読んでいただいて、
本当にありがとうございます😭

noteを始めてまだ間もない初心者なので
スキ、コメント、フォローしていただければ
本当に嬉しいです🙏

これからもよろしくお願いします。

かずこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?