見出し画像

ライブ配信を見ないのは、自分の好きに動きたいから

ポイントカードを使うのが面倒で、基本的にはポントカードを作らないタイプです。
どうも、DAISUKE(@desing_d)です。

昨日何故か眠れなくて、眠れない時は諦めるという習性がある私はYouTubeで、たまたまライブ配信をしていたコレコレさんの配信を聞いていた。
私は基本的にライブ配信を見る事は余りしない。相当好きな人がやって、尚且つアーカイブに残らないパターンなら考えるけど、それでも考える程度だったりする。

ライブ配信が嫌いとか、ライブ配信なんてナンセンス!とは全く思っていなくて、単純に自分の都合で、相手に合わせて生活したくないという事だけだったりする。

この時間に始まるから、その時間に見なきゃ行けない!となってしまうと、自分の時間を生きていない様な感じがするので、基本的にアーカイブの物を自分の都合の良い時間に倍速で見たりしている。
そうする事で、見なければダメという呪縛から解放されるし、自分の目の前で今やりたい事に集中できて思考がシンプルになるので、時間に囚われる物に関しては出来るだけ少ない方が自由でいられる気がする。

勿論、その人と同じ時間を体感したい、質問したい、投げ銭したい、とか思うのであればその時間に見る必要があると思うけど、びっくりするくいらその気持ちが生まれた事はない。
自分の都合と合わないものは、自分とは縁がないと思ったりするし。
時間の制約がなくても、問題ないものだって存在するので、自分の環境にあったものをピックアップしていく事が大事なのと、有名とか盲目的になる事で、なんとなく擬似的な楽しみや、存在意義的なものを生み出している人もいるけど、長い目で見るとそれはそれで時間が勿体ないと思う事もある。

まぁ、自分の好きにしたら良いとは思うけどね。
なんにしても、自分は自分中心に生きているので、安定のオリンピックも興味なくて、回転寿司で"いわし"ブームが来ているので、いわしを食べながら今日もダラダラ過ごす。

そんな感じですね。

まじで、暑いので熱中症には気をつける事と、汗をかくと鉄分って減っていくらしいので、鉄分もとりましょう。

多分この浄水器買ってから、永遠に水飲み続けているのと、買いに行かなくて楽でコスパいいのでおすすめです。
ただ、このサイズだとデカイので冷蔵庫に余裕がないと冷蔵庫には入らないパターンかも。

最後に。

■YouTubeでラジオを配信しています。

良かったという人はチャンネル登録してくれると喜びます!!

昨日のラジオはこちらです。

■ブログでも楽しく生きる方法などを発信しています。

今日のブログはこちら


よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!