見出し画像

なぜか食べ物のことを考える

最近、パソコンを使っていると夕方くらいから急にモニターが眩しく感じるようになって疲れます。

どうも、DAISUKEです。

お腹すいたな〜と考える時は暇な時で。
でも今、低フォドマップ食にしているから食べられるモノが限られているんだ、そして、自分の懐事情も限られているんだ!
あとは、週末の作り置き何にしようかな〜とか考えるのが基本的に食べ物のことが多いなと。

あまり食べ物に執着する人間でもないんだけど、作るようになってから色々考えることが多くなった。
自分が食べたいと思うこともあるけど、子供が何なら食べてくれるのか?何なら不満がないのか?など、自分が食べるものであれば正直何でもいいんだけど、誰かが食べるものというのは子供でも気を遣ったりする。

帰宅すると大体先に食べ終わっているから、残っているものをみると野菜系が残ることが多い。
日付を付けて管理もできなくはないけど、面倒だし自分で選ぶということをしていって欲しいので、基本的には自由にさせている。
ただ、その時に考えるのは栄養バランスなどで、大人でもできないことを子供がするのも難しいと思うし、気にしなくても成長はしていくと思うからそこまで気にする必要もないと思うけど、作っていると残されて怒れるという事はないけど、上手に摂取できる方法はないのだろうか?など考える。

ただ、自分もめんどくさがり屋なので、作る手間が掛かる料理は面倒と思ってしまうし、自分も時間も欲しいので出来るだけ簡単に済ませたいというのが現状。
諦めると楽になるということは理解しているけど、諦めが悪いから何か方法はあるはずだ!と常に考えている。最近では、YouTubeのHOMEが料理系YouTuberで埋もれていたりする。勿論、食べる側ではなく、作る側の。

なんでもそうだけど、知れば知るほど世界の広さを知って、面白い反面、世の中のお母さんすげぇなぁ〜と感心する程である。
妻にそんな話しても『そこまで考える人の方が少ないと思うよ』と言われたけど、気になってしまうんだから仕方がないじゃない。

完璧なんてないのはわかっているし、完璧になりたい訳でもないんだけど。
何か上手に進める方法はないだろうか?ポケモンやる時間を確保できないだろうか?そんなことを、仕事中であろうと暇があるとついつい調べてしまったり、考えてしまったりする。
食欲って三大欲求と言われるだけあって、奥が深いですね。
最近、ノンフライヤーの機械とか、低温調理器が欲しいです。

こんなのとか

こんなのとか(笑)

使ってみたいだけなんだけどね!

そんな感じの日常を過ごしています。

■人生を楽しくする方法を発信しているブログ(Dデザイング)も週5で更新しています。

本日のブログです

■YouTubeで思考のバランスラジオを毎日発信しています。
チャンネル登録してね♪
昨日のラジオです。

以上!

またねんノシ

よければサポートしてくれると嬉しいです! 働かないで生きていく事が出来たら最高に幸せだと思います!!