仮想企業とアドホック、90年代の未来が復活するか

やっぱり、仮想企業が市民権を得ないと、「働きたい働き方」にならない気がします。

仮想企業はオンライン上で存在し、実態は、様々な人間が企業の目的目標実現:アドホックに集う塊。集合も解散もオンライン上となります。一人一人は消費者であり生産者。

アイディアの具現化に特徴があり、リアルコーポレーションとのコラボレーションでどこよりも的確な供給を創り出すことができる・・・かもしれません。

あの当時、私は@ウィキノミクス(ウェブを通じた無数の人の協働(コラボレーション)によって成立する世界)が来る・・・と思っていましたが、なかなか立ち上がらない。WithCoronaで触発され、AfterCoronaで離陸できるか、再び、注目してみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?