見出し画像

まあまあ

 個人的な日常の活動について、記録しているという方は、どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
 昨日、あるインスタライブを視聴していたところ、こんなお話が出ました。
「みなさん本当にとても頑張ってらっしゃるんですよ。毎日生活を回していっていらっしゃるんですから。だけど、自分がしていることを見えるようにしていないから、できなかったことにばかり意識がいって、自分はできてないっておっしゃるんです。」
 家事の回しかたについてのライブだったのですが、いえいえ、家事だけじゃないですよね、本当にそうだ、そうだ、と感じました。
 自分の活動を記録してみる。
 全然面白そうじゃない!(私にとっては)
 だけど、やってみる。
 NOTEに投稿してみる。
 以前の投稿も、たまには読んでみる。
 自分ってそんなにいいヤツじゃないって、思うけど、まあまあいいヤツかな、と思うまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?