見出し画像

これがライブハウスだっ!!

先日2nd LINE主催のフェスに行ってきた
セカンドラインは大阪、福島にあるライブハウス。
電車が走る下に位置していて、ライブをしながらでも電車の走る音が聞こえるそうだ

聞こえるそうだ、というのも私はセカンドラインに行ったことがない...!
私は小さなライブハウス、カッコよく言うと小さい箱は大好きだ。
人が密集して、そこにいるみんなが同じバンドが好きで、たまにタバコ臭かったりするもんなら「くぅ〜〜ライブハウスに来たな〜〜」と言う思いがより強くなる。なのに行ったことがないなんて...
このフェスを行った後に、セカンドラインに行ったことがないのを恥じてしまった

「来るメンバーのチョイスやば〜」
と思ってチケットを取っただけだったのに、セカンドラインの店長、バンドメンバーのセカンドラインへの大きすぎる愛に圧倒され、あーーこんなにいいライブハウスがずっとずっと続いて欲しいと強く思った。

「これがセカンドラインだっ!どうだ!!」とクドすぎるくらい完璧に見せつけられて、胸いっぱいになった。

やっぱり私はライブハウスの人間味、人と人の付き合いが好きだ。私がこの良さに気づくまで続いてくれてありがとう、そして頑張れ、セカンドラインこれからも永遠に

p.s.ライブは言うまでもなくサイコーだったよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?