見出し画像

拝啓 クリープハイプ

1 料理
クリープハイプの曲で思い浮かぶ描写は必ず和室のガラス窓がある部屋だ。なぜかはわからないけど私はいつもそう。
洋室の綺麗なキッチンはない。お金もないし、綺麗な服を着ているような人も思い浮かばない。でも確実に2人の中では幸せが伝わる。これもそうだ。

2 ポリコ
最近どう まあ普通
私にとってはどうでも良くないよ、そういうことを確かめ合って生きているんだなあ
こう言う想像力をやたらと働かせるのがクリープハイプの得意技だよ

3 二人の間
二人のままでいこう
私は私のままでいくよ
適当の加減がちょうど合うとか、そういう間の空気感が合う人を大切にしようっと

4 四季
それぞれの季節に思い出はある
毎日生きて生活することが当たり前だと思っている私にとってこの楽曲はあまりにも優しすぎた
それでも自分の人生を思い返して見ても、そうか季節は変わっていくし私も変わっていく。
一つの季節にひとり誰か思い出せるくらいの生活でいいんだよ

5 愛す
好きだ〜 
何回聴いても好きだし、何回聴いても愛せる
言葉遊びが好きなクリープハイプらしい一曲だなあと思ったしこういう言葉遊びができるのが心の底から羨ましい
生まれ変わったら言葉で遊びたい
私だって、ね。

6 しょうもな
これずっと聴いてるかも
なんか聴く曲ないなあって時に聴いてしまうやつ
言葉で伝えられることっていっぱいあるけど、伝えようと思えないと伝えられないし、伝えることって馬鹿みたいにハードルが高いことだなって改めて思った
おまえって言われるのも言うのも嫌いだったのにな

7 一生に一度愛してるよ
私これ嫌いなんだよ
付き合う前にずっと連絡頻繁にとって、連絡の頻度が減った時のあの瞬間が嫌いだから最初っから連絡少ないのがいいし、テンポがずっと平行線の人がいい
死ぬまで愛されることはあるよね、音楽とか

8 ニガツノナミダ
「好きなことして生きていこう」て言う言葉に最近私は縛られる
好きなことして生活してる人なんて人口の何%なんだ?
私は好きなことを仕事にしてない、というかできてないけどライブに行くためとか好きなことのために好きじゃないことを本気で頑張れる
それでいいんじゃないかな

9 ナイトオンザプラネット
これから先もずっと愛してね
甘い甘い甘ったるいだけじゃないよ人生は
喋りかけるようなメロディが心地よくてこの世界にもっと、ずっと浸っていたいと思う

10 しらす
なんか怖いんだよなメロディと思ったら、そうでもないか
最後になるにつれ、あ、怖くないわみたいな
それでもう一回聴き直して、何回も聴き直して
でも私にはやっぱりレベルが高すぎるんですが?笑
カオナシさん。

11 なんか出てきちゃってる
これ歌詞見たらおもしろすぎて笑った
知りたいところを知るのに努力を要するよ
十二分に言葉遊びしてて好きだけど。笑
頑張ってクリープハイプに追いつきます、私。笑

12 キケンナアソビ
サビの部分が妙に頭の片隅に残るしなんかしんどい、幸せになって

13 モノマネ
クリープハイプofクリープハイプ だった
私の中ではね。
幸せなのか??と思ったら、あれ??みたいな
同じ時間を過ごしたり、同じご飯食べたりすると余計に寂しくなるからやめようっと

14 幽霊失格
幽霊失格って言葉が心地良い。
言われたいなあって思った、嫉妬するくらい言われたい
これ思われたら、最高だよ
良いな〜〜幽霊失格。笑

15 こんなに悲しいのに腹が減る
待っていましたこういう音楽
部屋を真っ暗にしてイヤホンで聴かなければ、、と思って一旦停止ボタンをタップする。
すぐに部屋の電気を消した。
毎日の切り取り方がなんでこんなにも私が普通に思うことを全て取り上げていくのか羨ましいほど正直な曲だ
このメロディに包まれて朝を迎えたいなあ

                    敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?