見出し画像

散らかった部屋で何思ふ・第39回 “無気力な日々”

noteも、すっかり放置していた。
相変わらず、無気力な日々が続いている。
何かをやろうとすると、かなりエネルギーを消費する。何なのだろう…。
単純に疲れていることもそうだし、体調も安定しない状況だし、そうなるのも必然なのかもしれないが。
今まで頑張り過ぎていたのだろうか。
無意識のうちに無理をしていたのだろうか。
考えれば考えるほど、分からなくなる。
しかし、この得体の知れない焦燥感は何だろう。
何もする気が起きない自分に対して、急かされるようなこの感覚。
自分で自分を追い込んでいる不思議な感覚。
そりゃあ、疲れるよ。
答えの出ない問いについて考えたところで、どうにもならないことぐらい、理解できている筈なのに。
理想と現実とのギャップに落ち込みがちな日々。
生きることの難しさを痛感している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?