見出し画像

君たちはどう生きるか

今日で41回目のバースデイです。

年月が経つ速度が年々早く感じるのは、心理学ではジャネーの法則と呼ばれています。ざっくり説明すると、子供は未体験の経験が多いので1日を長く感じ、大人はまた同じ1日がくると感じるので1日を短く感じるという話です。

ただ、わたくしだいぶ毎年活動内容を大幅に変えているので、そんなことは関係なく早く感じている気もしています。

今年はモンハン仲間に多く誕生祝いの言葉をいただきましたw
まさか配信でこんなに友達ができるとは思っておりませんでした。いやはや。

誕生日の今日は、映画を見に行きました。宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」。

事前のプロモーションをまったくしないという形式で公開されましたが、もともと前情報を見たくない派なのでちょうどよかったです。ただ、パンフレットも発売が後日らしいので、それだけは欲しかったなぁと思いました。

店員さんに聞いても、これ以上の情報がないんですとのこと。

全く飽きさせず、クリエイターの思いを感じることに心地良さを感じる作品でした。

4DXとかじゃないのに建物の匂いまでしてくるような作り込み。こだわってるなぁ

前情報なしとのことでしたが、キャストの声優さんにも驚いたし、主題歌にも驚き。

何より、原作小説を読んでいた身としては、なるほどタイトルってそう言う使い方あるなと。

少年たちに是非見て欲しい作品です。


#君たちはどう生きるか

創作意欲の支えになります!