見出し画像

不安さんはいつも隣に

私はかれこれ2年ほど前、
不安障害と診断された。

それまで仕事で色々あって
どんどん自分を自分で制御できない、
なにがどうなってるんだ!?
という感覚があったので診断されて逆に
「あ、病気なのか」と腑に落ちた。

それまで結構自分ではポジティブ人間だと思っていた。
だからかこんなネガティブになったり不安になったりすることが未だに信じられない。

例えば、
・友達へ言ったひと言に不安が出てきて過剰なお詫び
・上司や先輩との雑談に返しあってる?
・家族に不安を話したいけど心配させる?
・今日の夜は眠れて嫌な夢は見ないかな..
・noteはじめたけど変なこと書いてないかな..
・今日は一日ちゃんと普通に過ごせる?
・ちゃんと御礼言ったっけ!?
・あ、また「すいません」口癖出てしまった..

など、ありすぎて書き出したら終わらない。

私と不安はここ最近いつも隣り合わせで、
隣に居たくないのにすぐにピトっとくっ付いてくる。

不安さん、
あなたはいつまで私にぴったりくっつくのかい?
私も適度に距離をおいて仲良くなれる努力をしてるつもりなんだけどなぁ。

不安さんと私の戦い?攻防戦?は
今日もひっそりと見えない心の中で続いている。

いつか仲良くなれますように。

適度な距離感のマブダチ目指そうな!
(マブダチとか使ったことないやん...)

お付き合い、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?