見出し画像

「神猫(かむねこ)」の制作過程

こんにちは、画家の岸谷manahです
こちらのnoteでは制作過程を公開していこうと思います

「神猫(かむねこ)」下描き

下描きです(*´・ω・`)b鉛筆で紙に描いています
ねこさんの顔はちょびっと狐面のイメージもいれて、お着物は伊勢神宮の宝物の柄をアレンジしました。最終的に色を入れたらまったく別物になると思います

「神猫(かむねこ)」トレース

トレーシングペーパーに描き写して、キャンバスにトレースしていきます。
トレーシングペーパーは下描きの紙をシャープペンで描き写して裏っ返して線のところを色鉛筆のuniでなぞり、キャンバスにかぶせてから、再びシャープペンでなぞり、描き写しています

「神猫(かむねこ)」背景

背景は厳かな金色を意識した黄色と紫で統一することに決定

ここから先は

183字 / 3画像

¥ 500

サポートお願いいたします✨ いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にあてさせていただきます