見出し画像

終わらないルーズ

ルーズな人って始まりだけだと思ってた。
遅刻するとか、遅れるとか、そういう。
自分はちゃんと守れるって油断してない?

でも、終わりにもルーズって存在していた。
だらだらと続けたり、終わりを見ていなかったり、
そういうものには意識が向かない人もいること。
なるほどね、と呟いた。

きっと始まりと終わりはセットで、
片方だけ抜け落ちるというのは今しか見ていない証。
先を見据えるには、もっと見渡す必要があるね。
相手もいるのならなおさら。

時間って本当に、刻一刻っていう表現だと思う。
どんな時間にしようか。
どうでもいい時間なんてないのだから、
もっと好きになってあげたいね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?