見出し画像

心の眼鏡が映すもの

心の眼で見渡した。

何を基準にするかで、自分の中の順位なんて簡単に変わる。
どこをどう見るかで、そりゃあ変わるよね?
何かの良さを考えた時、この部分はあの人だし、あの部分はこの人かもって思う。

そうしたら、この部屋ですら見え方が違うんだ。
幸せを置いているのか、
何となく置いているのか、
高いもの安いものを置いているのか、
必要なものだけ置いているのか。

何も見た目は変わらない。何の変化もない。
自分の中だけで変わっていること。変わっていくこと。
もしかしたら変えたこともないとか、
変えようとすること自体がない人もいるのかな。

まさに眼鏡のよう。
たくさん試着したらいいし、
たくさん持ってみたらいいんじゃないかなあ?

不思議だね、面白いね。
決めたくないこともあるし、
決めたいこともあるよって、
そんな風に捉えられたりもするんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?