見出し画像

【神頼み?いえいえ、宣言をしに】#一寸帽子クラファン日記 12/47

画像2

今日は、茨城県笠間市にある笠間稲荷神社にお参りに。日本三大稲荷の一つでもある由緒正しい神社。鳥居をくぐると空気が一気に厳かになります。

画像3

神社に参拝する際、神様にお願いをするのではなく、あくまで「宣言」をするように心がけています。
一寸帽子が広がるとどうなっていくのか。そして、そのために僕は何をするのか。
絵馬には書ききれませんが、具体的にやっていくことを頭の中で整理できる大切な時間です。
神様の前で宣言したからには、しっかり実行していかねば。
自分にハッパをかけ、最後までやりきる覚悟をしてきました。

スクリーンショット 2019-11-20 23.31.14

帰りには、水戸東照宮にもご参拝。
1日2個の絵馬を書くのは良いのかな、、と少し迷いましたが、せっかくの機会なので。
出来上がった一寸帽子シール。絵馬に貼ると、とってもかわいい!
良い使い方かもしれない!と新しい発見がありました。
※一寸帽子シールはリターンに含まれています。


編集協力:ゆうゆう


【今日のクラファン一言メモ】
神社への参拝で、本気でやりきることを神様と約束する。

【広めるために今日やったこと】
・ご支援のお礼メッセージ
・絵馬に宣言
・ランチMTGでプロジェクトの説明

【中川ケイジ profile 】
sharefun®(しゃれふん)
THE FUNDOSHI™️ with good sleep
このnoteは毎日更新!
Twitter やってます↓よかったらフォローを!


ありがとうございます!サポート不要です。もし少しでもお役に立てたなら、いいね!とかシェアしてもらえるととても嬉しいです。