見出し画像

畳み人サロン第3回オフ会の感想

まず前提としてこのnoteを

「15分限定一本勝負で書く」と決めてなんやかんや20分で書きました。














それが操作ミスで消えた。死にたい、もう書くもんか。


こんな感じで意気消沈していたら、

「15分で書きてたものをもう一回書くんなら、5分巻けるよ」と夫がいってくれたので、ちょっと泣きながら再度書きます。


さっきもですが(知らんがな)、今回も出来事を箇条書きで書きます!


★オフ会が始まる前の出来事★

・電車を乗り間違える(最近、デフォルトで反対方面への電車に乗り勝ち)

・オフ会会場である小杉湯さんへ行くのに、迷う(グーグル〇ップが私を惑わす)

・地元の方に3分くらい小杉湯まで案内してもらっちゃう

・会場が男湯なのか女湯なのかの2択も間違う

・準備もすでに終わっていたので、モジモジしちゃう


★オフ会での出来事★

・私はグループBで、「マシュマロチャレンジ」のワーク参加(くわしくはググっていただきたい)

・1回目のチャレンジでは第2位!(土台がとても良かったのが功をそうするが、長くするのに時間が足らなかった)

・手先が不器用な私は終始口だけ番長、またはハサミ係

・2回目のチャレンジはマシュマロの予想外の重さに泣く


★懇親会での出来事★

・寿司テロが行われ、いっちょ噛みしていた私はパトロン気分を味わう



・ベレー鈴木さんに拍手

・見城徹さん好きを二人見つけて話し込んじゃう

畳み人サロンというより、見城徹ニストに熱くなる懇親会

・駅前の日高屋で2次会(いつも言い出しっぺね、私)


ここまで文字だけで書くのに10分!いいタイムです。

そして総括ですが、このオフ会を通して思ったことが3つ!


①SNSで普段からワチャワチャしているとオフ会では再会感ある

②オフ会で面識を持ってからのSNSでのやり取りも盛り上がりがある

③こういった感想は当日または翌日、そして必ず保存をこまめに


以上、「15分一本勝負のnote」でした。


あとあとあと!

畳み人サロンのメンバーは親切な人が多い印象です。

まだスタートアップしたばっかりなのもある。

学ぶ感、遊ぶ感を求めている人におすすめのオンラインサロンです!

(どうでしょう、このPRなnote)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?