見出し画像

承認欲求が止まらない

平成最後の月は旅行行ってそれなりに楽しんできました。

毒親との関係も私がすれ違わないよう
避けて(?)いるのでストレスはまあそれなりに
いい感じに過ごせているのですが、

最近承認欲求との付き合い方がどうも悪くて
苦戦の日々です。

頭では理解しているんですが
毎回ではなくてもいいねやリプが来ないと
自分の価値観が分からなくなったり、
そこまで仲が良くない?
とかなったりしてこの垢は思い出詰まってるからそのままにして〜とか
別垢で始めてみても私の考えた挨拶の日本語を
普通に自分のものにしたりとか
あーそういう界隈なの?とか

気にしなければいい話なんですけどね()

フォロワー多いその人の方が反応多くて
イラついたのが本音です。
(せめてスクショなり私の発言なの載せてほしかった。)


それとある人からの
『忙しくて反応はしてないけどTL見てるよ』
発言。

その割には他のフォロワーさんとか写真系
反応してますねって感じなんですよね
もやもやしてるだけで悪口ではないです。


ゴールデンウィークみなさん楽しんでますか?

私ですか?(聞いてない)


勿論仕事です。


#エッセイ #承認欲求

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?