見出し画像

【NBA】セミファイナル予想

本日4月28日に行われた バックス対ブルズの試合の結果、バックスがセミファイナル進出を決めた。予想通りではあったが、ブルズ(特にデローザン)にとっては苦いシリーズとなった。デローザンがチャンピオンリングを手にするときは来るのだろうか。。

EAST セミファイナル

例年以上の激戦が1stラウンドから繰り広げられている(見ている側からしたらありがたい笑)。そんな中、ようやくセミファイナルの対戦カードが1組決まった。
第2シード セルティックス 対 第3シード バックス による対戦だ。
ネッツをスウィープ(4連勝)し、勢いに乗りまくっているセルティックス。安定な戦いで勝ち上がったディフェンディングチャンピオンのバックス。
どちらもディフェンスに定評のあるチーム。ヤニスに対しては、ホーフォード・タイス・ウィリアムズ三世の3人でローテーションするか、テイタム・ブラウン・スマートを付けて、ヘルプやダブルチームを固めるかだと思う。どちらにせよ、守り方がブルズより豊富なのは間違いない。ここがセルティックスの強さでもある。
一方バックスは、テイタム・ブラウンの "Jays" をどう守るかが注目。ホリデー・ミドルトン・アレンがマークし、ゴール下にはヤニスとロペスが待ち構える。抜かりない。。

予想

②セルティックス 2−4 ③バックス
バックスがカンファレンスファイナルに勝ち上がると予想する。が、セルティックスのホームゲームから始まるため、ホームを守り切ればセルティックスの勝ち目は大いにある。初めの2連戦が両チームにとって、大事なゲームになる。

日本時間5月2日AM2:00 から第1戦が始まる。GW期間中なこともあり、夜更かしして見るのもありかな。
セミファイナルのカードが決まり次第、記事にしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?