見出し画像

元公務員の20代女子が2018年にネットビジネスを始めるまで

初めまして、いちかと申します。

当noteをご覧いただき、ありがとうございます。

私は2018年1月にネットビジネスを始めました(・ω・)ノ
そして半年後の2018年6月に月収22万円、7月に月収40万円を達成しました。

ネットビジネスって何?というところからスタートした全くの素人の私が
今は公務員を辞めてネットビジネスで生活しています。


●お金に困らない生活を送りたい!


私はサラリーマンと専業主婦の「普通」の家庭で育ちました。

「お金がない」と言われて育ったので
お金のない暮らしはしたくないな…不自由ない生活がしたい! 
と、幼い頃から思っていました。

お金に困らない生活を送りたい」ということが
お金を稼ごうと思った理由の1つです。

お金に困らないように大学まで行って就職しよう!

そう決めた私は大学を出て、公務員になると決めて試験に合格しました。

順風満帆と思いきや、
数ヵ月で辞めたい・・・と思ってしまいます。

・定年退職まで忍耐が必要
・頑張っても努力は給与に反映されず、「いい人」が損をする世界
・若手は雑用や嫌な仕事を押し付けられて先輩はサクッと退勤
・働くことがゴールになりキャリアプランが描けていなかった

働かないと気付かなかったことが多すぎました。
あくまで私がいた職場がそうだっただけかと思いますが、理想と現実は違うと感じました。

年功序列なので、いつまで上司にペコペコしなければならないのかを考えたところ

定年退職する間際まで・・・!?

(まあ、このままでいいや・・・
私にはスキルも何もないし)

転職のために他の資格を取ろうと考えて色々とスクールに通うも、
どれも続かず…
辞める覚悟もない、辞めたらお金がなくなる…
とネガティブなことを考えながら仕事を続けている日々でした。

不満を持って働いている自分にも嫌気がさしました。


●ネットビジネスとの出会い


転機が訪れました。

結婚をきっかけに、これからを考えようと思いました。

このままでいいのかな…
まだやりたいことも、買いたい物もたくさんある!

仕事を辞めよう。
その後、何をするかは模索して決める。
これが私の出した結論でした。

何をしたいのか、改めて考えている時に
大学の時に諦めていた夢を思い出しました。

稼ぐ力を手に入れて自立したい!
海外で働きたい!

という夢を。

私の心に、新しい世界を見てみたいという思いがまた戻ってきました。

そんな時にたまたま読んでいた雑誌が
MOREです。

この雑誌が、私の人生を変えたと言っても過言ではありません。

冊子に写っていた女性が
同じ20代女子でバリバリ稼いで貯金もしていることに
驚きました!

(どんな人だろう?)

気づいたらすぐにメルマガ登録をしていました。

ネットビジネスって何だか怪しげ・・・
難しそうって思っていましたが

メルマガを読んでいるうちに不安は払拭されました。
今まで忘れていた行動する気持ちが蘇ってきたのです。

「私もこんな世界に入りたい!」

そして私はメルマガを読んでから約1年後に、見事にその世界に入っていました。


●これから発信すること


・将来に向けて不安なことが多い
・お金に困らないように自分で稼ぐ力をつけたい

不安なことが多い20代の方、自分で稼ぐ力をつけたい方に向けた情報などを
このブログでは発信していきます。

若手と言われていたと思えばもう中堅に…
と、責任も感じる世代です。

副業解禁も話題になっていて、私の周りでも副業を始めた子も多いです。

私と同じようにスキルもないから何もできない
本当は今の仕事を辞めたいけど将来が不安
という方にはブログの内容に共感してもらえる部分が多いかと思います。

ネットビジネスを始めて自由な時間が手に入り、毎日楽しく過ごせています!
憧れていた生活を送ることができて本当に嬉しいです(´-`*)

ネットビジネス経験0からどのように収入を伸ばしてきたか
など、これから公開していきますね。


* … * … * … * …* … * …

貯金ゼロ、浪費癖があった私が
7か月でブログ月収40万円を達成するまでに
やったことをメルマガ限定で公開中!
登録は30秒でOKです!
※現在受付停止中

* … * … * … * …* … * …

ブログやSNSもやってます♪

■ブログだけの情報も!いちろぐ
https://ichika1one.com/

■Twitter
https://twitter.com/ichika1one

■Instagram(たまに更新)
景色→https://www.instagram.com/ichika1one
食べ物→https://www.instagram.com/ichikafood

* … * … * … * …* … * …


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?