見出し画像

逮捕された新卒OLの罪(3,016文字)

割引あり

第17章 勾留開示請求

取り調べから帰った後に莉子と話題になった勾留開示請求。 わたしはこの言葉を初めて知ったので、頭の中が「??」でいっぱいだ。

明日、弁護士さんに聞いてみよう。

そう思って次の日になった。 この日は、取り調べが特になかったので、莉子と話す機会が多かった。

わたしは勇気を振り絞って莉子に話をかけた。 今まで自分から話をかけることがなかったので、被疑者同士の交流はあまり取るべきではないと思っていた。

昨日話した「勾留開示請求って何?」とわたしが莉子に問いかけると莉子は丁寧に説明してくれた。

ここから先は

2,766字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?