見出し画像

来年の相棒はきみたちになります

ぼちぼち来年の手帳を決めなきゃなあ、
と思いつつも手帳会議の時間がとれずに
いたのですが。

おつきみちゃんのnoteを読んだら、
気になる手帳が出てきまして…!!!


きょう家に帰って
速攻で手帳会議をしました。笑

その内容をここに書いてみたいと思います。


▽わたしが手帳を使う目的は?

・振り返るのが楽しくなる、
 見返したくなる手帳logをつくる

・自分の体調やメンタルを整える

それを叶える手帳はどれになるだろうかと
考えてみましたよん。


◆振り返るのが楽しくなる、
見返したくなる手帳logをつくる

【候補】 SUNNY手帳と365デイズノート


 〇 SUNNY手帳 フリーデイリー

現在も使用しているこの子。

カバーが特別可愛いのがなくて、
どうしようかなあって悩んだんだけど。

結局デザイン可愛いし、続けるのが楽しいしで
中身だけ買うことにしました!


〇 365デイズノート

マンスリーが別に使わないのなら
いっそノートだけでいいかなーと思って
なんでもノートに使ってる
この子を候補にしてみたんですけど、
デコるのにはテンション上がらなさそう。


という自分のモチベ重視をした結果、
SUNNY手帳になりました!!


◆自分の体調やメンタルを整える

【候補】 FOCUS EiTO手帳 と 無印手帳


〇 FOCUS EiTO手帳

これこそおつきみちゃんが買っていた手帳!


☞ きっかけのおつきみちゃんのnote


10月から環境が変わるわたしは
ばたばたしてしまうから落ち着きはしないのだけども…!

年末年始に落ち着いた状態で迎えるっていうのは大事だなと思ったし、自分を整えるのに有効な手帳の活用をしてみたかったんですよね。


バーチカルタイプは苦手で使いきれないことが多くて、うーんて悩みましたがゆぴさんの使い方もしてみたら振り返りもしやすいのかなって気になったので手を伸ばしてみることに!!


☞ ゆぴさんの使い方がわかるnote


ふうううう。緊張するぜ。


〇 無印手帳

SUNNY LOG NOTE のあとがまをこの子にしようかなって思ったけど、シンプル過ぎてやっぱりやめちゃった。

そして、時間軸が夜の9時までは短すぎる…!!!


という感じの手帳会議でした!

今回はしっかりじわじわと手帳会議というわけではなかったので、正直不安もあるけど、楽しみたいなーー!!!!


みなさんはもう手帳は決めましたか?


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
一週間夜ご飯断食途中で
我慢できず断念しちゃいました😂
またできるときにちょこちょこ
やってみようかなって思います…!

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!