見出し画像

さくさくチュロスが最高。 あなたの好きなソースはどれ? ❘ Churros&Cream【名古屋・栄】


最近わたしこれ好きなんだなあと思うものがあって。
それがチュロスなんです…!


みなさん、チュロスってどこで食べるイメージです?

わたしは映画館かディズニーとかで食べるイメージが多かったのですが、最近チュロス専門やメインで出してるお店が増えてきたんです!


チュロスが好きっていうのを自覚したのも、名古屋駅近くに専門店ができて、「行きたい!」ってなったから。「あれ、好きなのかも?」っていう自覚のきっかけになりました。

実際にそのお店にも行って、そこからインスタでもチュロスのお店があると、ブックマークしちゃってます笑

ときの流行りに惑わされてる可能性もありますけど、実際に足を運んで食べているのだから、好きなのは変わらないよね!うん!←


きょうはチュロスがマイブームのわたしが、おすすめのお店を紹介します!

Churros & Cream

場所は、名古屋の栄駅から直結でつながっている、マルエイガレリアの1階。
雨の日でも地下から行けるので、最高です。

2023年12月からPOP UP CAFEとして、オープンしたそうです!春までということで、明確な日付はわかりませんが、行くならいまのうち!!


さてさて、食べてきたもののご紹介です。


ダブルセット ドリンク付き

チュロスとポテト、ドリンクがついたセット。
セットで税込1,030円、単品だと税込730円

普通だと1,500円くらいしそうな気がするんだけど、お安すぎません?

ちなみにクリームやチュロスとポテトのソースそれぞれ選べます!!!それなのにこのお値段なのがさらに驚き!
わかりやすい表も用意してくれています!

☟これ

今回わたしが選んだのは、こちら。

生クリーム
ワッフルフライ
ダークチョコレート
スイートチリ
ホットコーヒー

これがめちゃめちゃ美味しかった。

実はここに来るの2回目なんですけど、そのときはシングルを注文しました。

このときは、生クリーム、ダークチョコレート、ホットコーヒー。


はい、きょうに戻ります。

チュロスは安定の美味しさ!!!
あったかくてさくさくでほどよくもっちり。

ソースも最高なんです。
生クリームも重すぎない甘みで美味しい。
ダークチョコレートがほどよくビターなので、味変にもいい。とろ〜っとしてるタイプだから、垂れないように気をつけて!笑

メープルナッツとか、ハニーレモンも気になってるけど、ダークチョコレート好きすぎて浮気できないのとただのびびり。笑

4本あるけど、ぺろりといけます。
あまり脂っこくて重いとかもないです!


お次にポテト!

ポテトも3種類あるのですが、形がかわゆいこちらにしました。見た目から選んでしまうやつです。

こちらもさくさくでそのまま食べても美味しい!
ちょっと塩かかってるのかな?かかってなかったら申し訳ない!笑

スイートチリのソースたまらん。
ほどよく辛いけど、スイートで辛さを抑えてくれる。さすがすぎる。

交互に食べるという背徳感がやばいですね。
癖になってしまう。罪深いお品です。


ここね、コーヒーも好きです。
薄くないし、カップいっぱいに入ってるから好き。
チュロスとの相性も抜群です。

ドリンクメニューでキャラメルラテとかもセットで選べるんだけど、+料金かからないのもすごいなあという感心ポイント。


ダブルセットはお腹いっぱいになりました!
ポテトもわりと乗ってて、ボリューム満点。


チュロス好きな方はもちろん、ポテトのシングルもあるのでぜひ小腹が空いたときに行ってみてほしいです!

店内はカウンター3席と、テーブル席が7席くらいだったかな。
混みあうときもあれば、タイミングよく座れるときもあるので、最初にのぞいてみて席をとっておくのがおすすめです。


Churros & Cream
10:00-21:00
愛知県名古屋市中区栄3-3-1
マルエイガレリア
POP UP Cafe enough


☞ わたしが他におすすめなものを集めたマガジン


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
連勤と残業をがんばったご褒美デイが
最高すぎました…!!
またあしたからがんばろうかな。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!