見出し画像

朝起きてやるようになった習慣


同棲をしてから、
朝起きて1番にすることが変わった。

天気を調べることから始まるように
なりました。


なんでかというと。
寝室の部屋にわたしの服が置いてあるので、
起きて着替えをもってリビングに行くのが
1番効率がよいルーティーンだったから。

一緒に寝てるから、
何回もドアを開けるのも気を遣うのでね。
これがいいんじゃないかなって思ってる。


お部屋が広いからこそ成り立つやつね。

前のおうちだったら、起きてすぐテレビをつけて、ZiP!で最低気温がわからないお天気みてお洋服決めてからなあ。


なんで画面の上にひょこって出てくる、天気予報って最低気温わからないんだろ。

ずっと日中に活動してるわけじゃないから、最低気温もほしいタイプなんですが!!!と思いながら、結局お天気調べてるときもあった笑

意味ないやん!なんて言わないで笑


なにげないいつもの生活が少し変わるのも
楽しいと思えるし、気づけているのは
切羽詰まったりしてないからだなあって
おもいます。良いことですね。

こんな心穏やかに過ごした日々
なかったもんな𓈒𓏸︎︎

1年前のわたしには考えられなかった日々です。


また地味な気づきを書きますね。笑



きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
きょうはすごく眠くて
しかたなかったなあ。
曇りだったからかな☁️
おとといくらい雷やばくて
うえーんってなってました。笑

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!