見出し画像

たしかにそこはフィンランドを感じるカフェでした ❘ ロバーツコーヒー麻布十番店

もう2週間くらい前の話ですが、
推しのライブがあって東京に行きました。

夜の時間ということで、それまでの時間をどうしようと思っていたけど、「あそこに行くタイミングなのでは」とひらめいたのです。

それは、北欧カフェに行くこと。
場所は麻布十番。
ひとりでさらに時間があるときじゃないと行けないなあと思っていたの、ちょうどいい。

その日も雨の予報の日で、肌寒い中 慣れない乗り継ぎをしつつ、向かいました。


辿り着いたお店は、
ロバーツコーヒー  麻布十番店

北欧展で知って、通販も頼んだことがあるくらい好きなお店。関東にしか路面店がないので、もし行けるときがあったら行こうと思っていたのです。

土日ということもあり、店内は満席だったので、テラス席で過ごすことにしました。

注文は入り口の機械で。
メニューがたくさんありすぎて迷いました!
事前に公式LINEで確認しておいてよかったけど、期間限定メニューに揺らぐ自分が。笑

注文したのは、こちら。

カフェモカ☕️
スープセット
🥣 ( サーモンスープ )
シナモンロール
🥐


みて!ぜんぶのボリュームがすごい!!!!

思わず比べてしまった写真🤳

サーモンスープにパンとサラダがついているのも嬉しいし、美味しい。
カフェモカもクリームもりもりだけど、苦みとあいまって最終的にはほどよく甘いくらいだから最高ですね…!シナモンロールはもう幸せの塊!!!

オンラインで買ってしまいたくなるのは当たり前ですね、と認めざるを得ないくらい好きです。大満足できる美味しさ。


店内の雰囲気も落ち着いてて居心地がいいなあって感じでした。
結構人がたくさん来るので、やっぱり人気なお店なんだなと。


東京に来たときにはまた行きたいカフェです…!
メニューがたくさんあるので、次は何を注文しようかすごく悩むけど、楽しみです!!!!コーヒーも売っていたので、買いたいな。少量でも買えるのがいいよね。ありがたい…!!!


いまオンライン限定でラスキアイスプッラやサーモンスープが買えます!
気になる方はチェックしてみてくださいっ

公式サイトはこちら


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
フィーカが楽しめるお店が増えてきて
嬉しいなあと思います…!
行動範囲が広がってきたのもそうだけど。

この記事が参加している募集

おいしいお店

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!