見出し画像

大事なのは、時間の長さではなく濃さ

同棲に向けて、
家具や家電の下見をしてきました!
わああ、なんか進んでるね!笑

2人でいろいろ決めていけるのいいなーって思いながら、一緒にみてました。そうはいってもすんごいこだわりがあるわけではないので、わたしは色と率直な意見だけ言って、つめていった感じです。


気持ちは、ほわほわしてます。
実感がわいてきてはいるんだけど、ほんとに始まるんだなあっていうちょっと浮かれているほわほわ感。

選ぶときも使い勝手とかをイメージして考えたり、次はこういうの買いたいよねって次のステップを考えたりで楽しかったなあ。

ここにお金を使いたいよねとか優先する部分が一緒なのは、大切だなーって思う。そういうのが食い違っちゃうと、どっちかが我慢してとかになっちゃうからね。


自分が思ってること伝えられるし、相手も聞いてくれる人だからちゃんと話せる関係でいられるのが嬉しい。


きょうは、思っているよりも恋人が将来のことを考えてくれてて、びっくりしたっていうのもあったかも。

付き合って半年ちょっとで同棲っていうのも早いかなーって心配になってたし、年下っていうこともあり、あんまり将来のこと考えすぎてもプレッシャーになるかなって勝手に思い込んでたけど、さらに上をいくのが彼でした。笑

そういうところを尊敬してるし、好きになったんでした。はい。←


いま思えば、彼のことを気になっていたときにたっくさんお互いのこと話して、相手のことを知れたし、知ろうとしたからこそ、恋人関係になってすぐ同棲しようとなってもよき!ってなってるのかも。

全然繕おうとせず、聞かれたことはぜんぶ素直に話してたしね。やっぱり時間ではないね。相手次第で関係性が進むスピードは変わってくる。


安心できる関係性をつくるのって大事だね。
彼と出逢えてよかった。

ただの惚気になりました。


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
はーーーー、来月からが楽しみです!
引っ越しの準備、がんばりますっ

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!