花男は青春です

現在、主にインスタグラムで発信する私が自由気ままに書く投稿。

第ニ弾は【花男は青春です】をテーマにお送りいたします。

-----------------------------------

小学生の頃に観ていたドラマは数多い。
お風呂に入って寝る前の時間は、
決まって母とのドラマ鑑賞時間。

この時間が本当に好きだったな。

その中でも毎週金曜日は花より男子。
花沢類の衝撃って言ったらもう。
かっこ良すぎる。
あの時代の好きなタイプは花沢類。
私の中で【小栗旬=花沢類】の方程式が
随分経った今も変わることはありません。

花男は貧乏な女子高生と財閥一家の男子高校生の青春×恋愛ドラマ。
今の10代はこの伝説的なドラマを知っているのだろうか。

きっと誰もが、主人公「牧野つくし」になりたかったんじゃないかと思う。

観終わった後は嵐のWISHを聴き、大塚愛のプラネタリウムに浸り、また次の金曜日を楽しみに学生生活を送っていた気がする。 

大ヒットドラマとなった花男は、
リターンズ、映画化と次々に続編が出た。
(もちろん、全て観た。なんなら何回も。)

大人になった今でも、印象的で、青春を彩ってくれた頭の中に残っている作品の一つ。
 
あぁ、この時代を生きてて良かった。


「まーきのっ」

P.S. おばたのお兄さんは結構似てると思う。

-----------------------------------

Thank you for reading my blog.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?